【施工実績】守山市N様邸(リフォーム)

施主様の声

施主様の写真
古民家風リフォーム
N様より。。。
想像していた以上に素敵な家になり大変喜んでおります。
他社で「古民家風にしたい」と相談しましたが、とてもその金額では出来ないと言われましたが、アトゥムさんは、センスも良く、思いつかないプランニングをしてくれ、お値段も良心的でした。

「リフォームじゃなくて新築みたい!」と言われたり家の前を通りかかった顔見知りでない人までが「いいですね〜!」と声をかけて下さったり・・・その度にとても嬉しい気分になります。

施工前の写真

施工前の写真
施工前の写真

施工後の写真

施工後の写真
施工後の写真
施工後の写真
施工後の写真
施工後の写真
施工後の写真
施工後の写真
施工後の写真
施工後の写真

当社のコメント

今回のリフォームのポイントとしては、既成品をなるべく使わず、古き良きものは再利用しました。手間はかかりますが、ものを大切にする心が随所に感じていただける空間は、やはり癒されますし、現代の既製品ではこんな味が出せません。
おすすめは栗の無垢のフロア。新しいものにも古いものにもマッチして落ち着いた空間を演出してくれます。
リビングの吹き抜けもご提案させていただいたところ、大変喜んでいただけて嬉しく思っております。N様、本当にありがとうございました。
プランナー H.Aoki
 
今回は外から見ても透ける感じで・・・とのご要望でしたので、あまり植栽をせず、石をさりげなく使いました。
玄関先もアールにし、一枚ものの石を塀にしたり、古民家風に馴染む空間を演出できたと思います。
夜は羽団扇楓(はうちわかえで)にスポットをあて、また、昼間とは違った雰囲気を楽しんでいただけます。なにより、N様に喜んでいただけて本当に良かったです。N様ありがとうございました。
exterior&gardenプランナー K.Nishizawa